第5回関西シングルフェスタ使用構築 カバジャローダゲンガー

カバルドンジャローダメガゲンガーメガガルーラボルトロススイクン

カバルドン 岩石封じ ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし 砂起こし ゴツゴツメット
ジャローダ リーフストーム めざめるパワー炎 竜の波動 蛇睨み 天邪鬼 命の珠
ゲンガー たたりめ 気合玉 催眠術 身代り 浮遊 メガストーン
ガルーラ 岩雪崩 グロウパンチ じしん 身代り きもったま メガストーン
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 威張る 悪戯心 オボンの実
スイクン 熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る プレッシャー カゴの実

ジャローダを使いたくて組んだ構築。特性天邪鬼を活かし全抜きすることを意識し、当然そんなうまくいくわけもないのでそのあとをケアする形とした(?)ジャローダの火力、耐久では落としきれず反撃を食らうことを考慮し相手をできるだけ削ることを意識しカバルドン、蛇睨みからの展開を考えたたりめゲンガーの三匹を軸とした。この三匹をある方に丸投げし、残り三匹を考えてもらいもう一人に煮詰めてもらった。

結果は8−3で予選落ちでした。1試合は死にたくなるくらいのプレミをかまし落としてしまった。予選上がれたと考えるとプレイヤーとしての未熟さを思い知ったオフとなった。また構築の課題も見つかりこれから煮詰めていこうと思った。


配分や、採用理由などはtwitter(sijimi0502)かskype(decade911)で聞いてください。春休み中なので夜10時以降ならばいつでもいると思います。