第10回キツネの社mf 使用構築 北海道黒歴史スタンVer.2

ボルトロスガブリアス♀ユキノオー♂ローブシンパルシェンウルガモス

ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー飛行 電磁波 挑発 飛行ジュエル 悪戯心
ガブリアス 逆鱗 地震 岩石封じ ステルスロック 気合の襷 鮫肌
ユキノオー 吹雪 ギガドレイン めざめるパワー炎 岩雪崩 ラムの実 雪降らし
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ しっぺがえし 身代り 火炎玉 根性
パルシェン つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る 命の珠 スキルリンク
ウルガモス 火炎放射 虫のさざめき めざめるパワー地面 蝶の舞 虫ジュエル 炎の体

うすしおさんのブログ

うすしおさんから構築をいただきました。
本来ユキノオーのところがメタモンですが、ニコ生の大会などで使ってみたのですがいまいち自分には合わずどうしようと悩みに悩んでメタモンの採用理由である雨や積みサイクルに対して仕事のできるユキノオーにしました。本来襷がよかったのですが、ガブリアスのステロからのパルウルガという軸を崩したくなかった為、カバドリのカバの欠伸ループやボルトの電磁波、ガッサの胞子にも対応できるラムにしました。この技構成で襷じゃないのかって思われるが起点になることさえ防げればいいのでこれに落ち着きました。

結果は6−2の15位で予選抜け。
しかし決勝トナメ1回戦で負けてしまいベスト24止まりでした。

BW2最後の社mfで予選抜けできたことがとてもうれしかったです。
参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした!