メガユキノオー入り


メガユキノオーが使いたくて組んだ構築。
しかし、使いたくて組んだわりにユキノオーを活かせる構築が組めなかった。





メガユキノオー
ユキノオー@ユキノオナイト
ふぶき  くさむすび  じしん  こおりのつぶて
ACぶっぱ

ロトムに対してダメージのとれないのが辛いがスイクンギャラドスを考えるとくさむすびが強い為採用。水ロトム自体はほかのポケモンでも上から叩けることを考えるとあまり意識しなくてもよかった。
ギルガルドを吹雪+地震で落とせたらもっと選出機会が増えると思う。


ガブリアス
ガブリアス@こだわりはちまき
げきりん  じしん  ストーンエッジ  どくづき
ASぶっぱ

めっちゃ強かった(KONAMI


クレセリア
クレセリアゴツゴツメット
サイコキネシス  れいとうビーム  でんじは  みかづきのまい
HBぶっぱ


物理、主に格闘を流してもらうポケモン。ガブやドランの技固定解除のためのクッション。マリルリやドランが上から叩けるようにできる電磁波。ギャラドスがうっとうしくてムーンフォースをいれたかったがレベル上げが面倒なのでやめた。ガルーラに対して安定して投げたいので身代わりを壊せるまでCを伸ばしたい。


ヒードラン
ヒードラン@こだわりメガネ
オーバーヒート  かえんほうしゃ  ラスターカノン  だいちのちから
HCぶっぱ

有利対面から負荷をかけるポケモン。ノオーやガブの辛い鋼に対して投げながら相手のサイクルを許さない火力は魅力的だった。こいつが苦手な地面技持ちや格闘はすべてクレセリアが面倒を見てくれる。


メガバシャーモ
バシャーモバシャーモナイト
ばかぢから  フレアドライブ  かみなりパンチ  はたきおとす

ほとんどのメガ進化ポケモンに強く、相手のアイテムを叩き落としてくれるポケモン
守るを採用しなかった理由としてギャラドスがかなり多くメガだった場合のギャラがクレセでは無理なためかみなりパンチを採用した。実際、有利対面からギャラドスに引かれたりバシャに死にだしマリルリという展開がかなり多く刺さった。


マリルリ
マリルリ@オボンの実
たきのぼり  じゃれつく  アクアジェット  はらだいこ
HA

バシャーモやガブ、ドランで削りきれなかった相手を処理したり竜の一貫を消してくれる為採用。
じゃれつくが全然あたらない><




ゲッコウガが辛かったけどクレセで電磁波いれたりバシャでkskして上から叩いたりでなんとか・・・守るない弊害がここくらいな気がします。
ユキノオー使いたいのでなにかいい構築あれば教えてください。
ついったーでもすかいぷでもなんでもいいのでお願いします!!!