第13回キツネの社mf使用構築 ノオークレセドラン

メガユキノオークレセリアヒードランクレッフィボーマンダマンムー

ユキノオー ふぶき やどりぎのたね ウッドハンマー こおりのつぶて あられ メガ石
クレセリア れいとうビーム でんじは どくどく つきのひかり ふゆう ゴツゴツメット
ヒードラン マグマストーム だいちのちから どくどく まもる もらいび たべのこし
クレッフィ イカサマ どくどく でんじは いばる いたずらこころ オボンの実
マンムー じしん つららばり こおりのつぶて どくどく あついしぼう きあいのタスキ
ボーマンダ すてみタックル からげんき じしん りゅうのまい いかく メガ石


当日の夜中まで構築がなくどうしようと考えていたところ、お前はユキノオーを使えといわれたので突発的に組んだ構築。知らない間にノオーマンムーっていう並びができていたのとバンギラスがどうしようもない構築になっていた。結果は5−4で途中5−1からの3連敗。運や噛みあいでなんとかなってたのがさすがにボロがでた結果となった。

ユキノオーは吹雪草結び地震礫の構成を使うつもりだったがカロスマークがないことに朝気が付いて知り合いにかりたためこの構成となった。クレッフィポケモンブログを見てて見つけた構成。おもしろかったので使ってみたが割と強かった。

あまりポケモンをしていなかった為、何が強くて多いのかさっぱりわからない+どう構築を組んでいいのかわからなかった。
ボーマンダを初めて使ったが、笑ってしまうくらい火力がすさまじかった(相手のボルトがすてみで瀕死状態まで削れた)
あまり考えもしずに組んだためまともに解説できないです。
(なんで更新したんだといわれると暇だったからです笑)